本文へスキップ

静岡県の御前崎沖の海域でジギングの遊漁船をやっています。。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.090-3158-1592

コンセプト船 紹介

船長挨拶

はじめまして、第二隆星丸船長の中川 俊です。ホームページをご覧いただきありがとう御座います。スロージギングをメインにやっています。
初心者の方でも丁寧におしえます。まだレンタルタックルはありませんが、これから自分のタックルが増えていったら
レンタルしようと思っています。
隆星丸に2年ほど乗って色々勉強し、2011年10月に自分の船を買い独立しました。
父親の影響で幼い頃から渓流釣り、船釣をやっていて、中学生の時ルアーフィッシングと出会い
ルアーの面白さに魅了されました。それからは近所の野池にブラックバスを釣りに通い、渓流
シーバス、ナマズなどルアーで釣れる魚を追いかけてきました。
そんな釣りばかりしているうちに、将来は釣りに関わる仕事をしたいと思うようになり現在の仕事にたどり着きました。
まだこの仕事を初めて長くはありませんが、お客様の満足いく釣果になるよう努力いたしますのでよろしくお願いします。
      
       

        

          




船の紹介


       

ヤマハのDY-51 7,3㌧ 580馬力
定員 12名
スパンカー マロール潮立て FURUNO 漁探 GPS レーダー
個室トイレ キャビン ベンチシート 暖房あり

       

       
   
       



ポイント、ジグなど

ポイント

基本的に御前崎沖に出船します。青物は一枚芝、東海根、沈船など、根魚はカド根、カンノン、
カンゴヤマなど、前日の釣果や当日の潮流によってポイントを決めます。
水深は大体40m〜80mです。
金洲や深場(200m以上のポイント)の場合は仕立てのみにさせていただきます。

ルアーについて

ジグは大体100g〜250gくらいのフォールスピードが遅いものがおすすめです。
釣具屋さんでスロージギング用のジグはどれですかと聞けば教えてくれると思います。
カラーはイワシ系、シルバー、グロー系あとはお好みで。
ロング系のジグ(細長い)は青物にはおすすめですが、根魚にはフォールスピードが早すぎる
ので喰いが悪いです。
潮がよく動いている時は大きいジグを使って、潮の動きが悪い時はサイズを落とすといいです。
あくま自分の感覚なんで、これがベストではありません。
いろいろ試行錯誤して、自分のスタイルを見つけ出してください。

鯛ラバ、インチクは100g〜120gの物がおすすめです。
鯛ラバは値段は高いですが、シルエットを小さく見せるためにタングステンのものがおすすめです。


inserted by FC2 system